登録 | ログイン  お問い合わせ  
strJobIdへようこそ!
中国関連イベント
出会い言語交換中国百科ブログ日本求人中国求人
ホーム>>TOP>>メニュー
イベント登録(無料)
入場料無料のイベント
開催間近のイベント
2013 中秋節特集
2013 春節(旧正月) 特集
2012 クリスマス特集
今週のイベント
今月のイベント
人気イベント
ジャンル別イベント情報
地域別イベント情報
ビジネスイベント
求人求職イベント
コンサート情報
美術展情報
映画情報
語学関連イベント
留学関連イベント
中華料理イベント
中国茶イベント
京劇公演
日中交流イベント
パーティー情報
交流ツアー
関東開催のイベント
関西開催のイベント
北京開催のイベント
上海開催のイベント
ワールドフレンド・ ネットワーク
日付で検索
From:
To:
   台湾−札幌百合の会 8月の予定   

台湾−札幌百合の会 8月の予定:

8月6日:午後2時〜午後4時50分 A会議室にて

8月13日:休会

8月20日: 午後2時〜午後4時50分 A会議室にて

8月27日:休会

2017年8月の予定は以上でございます。変更の恐れもありますので、前日にご確認ください。

※会場費代募金のお願い

いつも百合の会のブログを見ていただきありがとうございます。

百合の会の会場費代として、ひと月数千円を今迄は個人の寄付で行っていましたが、2017年4月より皆様の募金に寄って会場費として充てたいと考えております。

ご賛同いただけるお方は、参加の際に一回100円程度の募金をお願いしたいと思います。

尚、台湾留学生の方はたくさんの方に来ていただきたく募金は必要ありません。

これまで通り会場費以外は無料で行いたいと思いますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

台湾ー札幌百合の会世話人一同

みんな頑張ってね〜

 「台湾−札幌百合の会」は、北海道の大学等の台湾人留学生が、日本人と深く交流したいという気持ちからできた会です。台湾中国語ボランティア団体(繁体字標準中国語)です。

◎不定期日曜(ブログで事前確認してください!)午後2〜4時50分、札幌市豊平区国際学生会館(東豊線学園前駅降り2番出口から2分)で台湾留学生と台湾語、中国語、日本語で交流しましょう。レベル不問、無料でご参加いただけます。参加者の資格制限は特にないので、誰でもご参加できます。

 ちなみに、大体毎回の集会の出席人数は、台湾留学生数人、日本人10人ぐらいです。参加者の資格制限は特にないので、年齢からみれば学生、社会人、定年退職の参加者、レベルからみれば、初心者から中級レベルぐらいの方など様々います。

◎交流の内容は、毎回の担当者によって違います。
大体不定期の日曜日午後2時から4時50分まで、(休会があります。その際、予めこのブログで告知します。)
毎週、台湾の新聞、雑誌などの簡単な記事をテキストとして練習して、その後はFREE TALKの時間で、語学や観光、文化などの話題を出して、交流しています。
 もし知りたい台湾の事情があれば、この場で出して、交流します。その代わりに、台湾留学生もいろいろな日本語や日本社会についてわからない部分を問題提出して、和気藹々と気楽に討論しています。
 留学生側は、大体台湾の日本語学科出身の人や2、3年ぐらい留学歴を持つ人が多いですが、4月から日本へ1年間大学等の交換留学生として来道する方もいます。台湾出身の社会人もおります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■出欠:いつでも自由に出席できます。もちろん、都合が悪い時にはいつでも自由に欠席できます。
また、遅刻・早退、途中入退室も、構いません。もし休会の場合、当会のブログで事前に告知します。ご確認ください。

■費用:無料で、ご参加いただけます。

■アクセス:
札幌豊平国際学生会館二階(地下鉄東豊線、「学園前駅」下車2番出口から徒歩2分)
※日曜日は、入り口のインターフォンを押し、会館の警備員さんに「百合の会に来ました」と声を掛ければ入れます。
開催期間2017年8月6日 - 2017年8月26日
費用0 円
開催場所
アクセス
関連サイトhttp://blog.goo.ne.jp/taiwan-japan-china/e/db616ff4777ec035c9c3001411ae4520
備考
主催者台湾−札幌百合の会
住所
郵便番号
担当者
電話
ファックス
ホームページ
メール

お名前                                                  
コメント
お気に入りとしてこのイベントを保存


イベント検索
投稿期間:
(or)
キーワード:   

私のお気に入り
          中国求人

日本求人

求人特集

案件登録

人材登録
          コミュニティ

言語交換

出会いクラブ

          無料相談

就労許可&ビザ

住宅事情・住居探し

保険・年金

子供の教育

中国語学習
          利用規約

プライバシーポリシー

運営会社

お問い合わせ
Copyright(C) 2000 ALA!中国 (ALAWORLD.COM, ALAWORLD.NET). All rights reserved.