登録 | ログイン  お問い合わせ  
ALA!中国へようこそ!
中国関連ブログ
出会い言語交換中国百科ブログ日本求人中国求人
ホーム>>TOP>>メニュー
ブログの登録
ブログの検索
カテゴリ別ブログ
全地域別ブログ
新着記事
新着ブログ
人気ブログ
人気のブログ(月間)
人気のブログ(季間)
国際結婚ブログ
中国株ブログ
中国語ブログ
中国留学ブログ
中国料理ブログ
中国茶ブログ
中華圏芸能
ニュースと話題
上海ブログ
北京ブログ
香港ブログ
大連ブログ
広州ブログ
蘇州ブログ
深センブログ
東莞ブログ
ワールドフレンド・ ネットワーク
ブログ特集
国際結婚のブログ
駐在妻のブログ
中国で子育てのブログ
日本語教師のブログ
中国での起業家のブログ
駐在員のブログ
中国でペットと暮らす人のブログ
北京オリンピックのブログ
   酒について語るとき我々の語ること   
What we talk when we talk about Sake.上海から帰国したので志久木令の上海雑食飽食から改題しました。
  ビール249 ぷれみあむ宇奈月ビール     
2022-06-22 20:38:52


体重74.5kg。なかなか減らないね。

 

20年前の日記再掲示。

2001年6月23日の日記です。

 

□□□

天気が良いので午前中早めに町に繰り出す。

ミュンヘンにはマキシミリアン通りという高級ブランド通りがある。

ルードウィッヒ1世が建てた今は州の会議場になっているお城から、

真っ直ぐにイザール川を渡ったところにある通りである。

高級ブランドショップはさらに市の中心側、リングの内側部分である。

そのマキシミリアン通りの角の、丁度リングに面しているところにローマというカフェがある。

ここは天気がすこしでも良いとあっというまに観光客で埋まってしまう程、人気のあるカフェである。

早起きして朝飯を早くたべたら11:30にはおなかがすいてきたので、

観光客で埋まる前のローマで早い昼食をとる。

彼女はサラダ、僕はきのこのリゾットを食べた。

おいしくて量がとても多い。値段はそんなに安くないが、人気があるのがよくわかった。
このローマの反対側にもイタリア料理のレストランがあるのだが、

こちらは日陰なので(店が北を向いている)あまり込んでおらず落ち着いた感じだ。

でも出ている料理を見るとすごくおいしそうである。

カードが使えないのがちょっと問題だ。
家に帰ると午前中にちらほらあった雲もすっかりなくなって晴れ上がった。

本当に天気が良いので、ベランダに出て食べる。

ブロッコリーパスタとイタリアンサラダを食べる。

ワインはEL PICADORの白と Pinot Grigio veneto 2000を飲む。


□□□

解説します。

この日は土曜日ですね。

マキシミリアンはミュンヘンのブランド通りなので

観光客でいつもあふれています。

時々モデルみたいな人が(本当にモデルなのかもしれない)ブランド物の服でバッチリ決めて

歩いているのをよく見かけました。

男性は決まって長身で金髪で顔の小さいかっこいい人でしたね。

マキシミリアンのRomaで食事って素敵ですね。

まだ店はあるようです。

Google Mapで見てみようとおもいましたがうまく見れませんでした。

 

今日のビールはぷれみあむ宇奈月ビールです。

 

このビールもスーパーで売っていたので買ってみました。

富山県の宇奈月のビールです。

ビールの側面に書いてあるとおり本当にすっきりした飲み口のビールです。

富山県の富富富という米を原料につかっているそうです。

 

アメリカのビールのようにある程度アルコールが少ないビールも

さっぱりしていますが、このビールはアルコール5度でさっぱり感が半端ないです。

多分米を原料に追加することでさっぱり感がでているんですね。