登録 | ログイン  お問い合わせ  
ALA!中国へようこそ!
中国関連ブログ
日本求人中国求人ブログ言語交換出会いイベントニュース中国旅行ツアーホテル都市情報レストラン在日華人掲示板
  ニュース    イベント    ブログ    中国百科    掲示板  
ホーム>>TOP>>メニュー
ブログの登録
ブログの検索
カテゴリ別ブログ
全地域別ブログ
新着記事
新着ブログ
人気ブログ
人気のブログ(月間)
人気のブログ(季間)
国際結婚ブログ
中国株ブログ
中国語ブログ
中国留学ブログ
中国料理ブログ
中国茶ブログ
中華圏芸能
ニュースと話題
上海ブログ
北京ブログ
香港ブログ
大連ブログ
広州ブログ
蘇州ブログ
深センブログ
東莞ブログ
ワールドフレンド・ ネットワーク
ブログ特集
国際結婚のブログ
駐在妻のブログ
中国で子育てのブログ
日本語教師のブログ
中国での起業家のブログ
駐在員のブログ
中国でペットと暮らす人のブログ
北京オリンピックのブログ
   KAKOの子育て日記?上海駐在からシンガポール駐在へ。と...   
ディズニーランドホテルに住みたい12歳娘とNintendo好き9歳息子、2020.8月に女の子出産の3児の母です?2017年春に、4年半の上海駐在から、さいたま新都心に帰国。2019年春からシンガポール生活スタート。
  長女12歳のワクチン接種とDESEMベーカリー     
2021-10-16 14:41:04


長女をCCへワクチン接種に連れて行きましたら、ずーーーっと恋焦がれていたベーカリーが目の前に??


クレメンティからお引越しされたのはこちらだったんだ... ???


もう写真のこれしかなかったのですが...

営業時間11:00-17:00 なのに14:30にはだいたい売り切れてしまっていたらしいです。



買います買います!!MIDOちゃんから美味しいって聞いてます?!!と話をしていたら、MIDOの友だちなら!と、パンいただいてしまいました。びっくり


(やっぱりみどちゃんまだシンガポールいるんじゃないの?笑笑)





タンジョンパガーはひさしぶりだったのだけど、シンガポール来たばかりの頃の思い出がたくさんつまってるな〜
またゆっくり歩き回りたい。
そんなことを考えながらの帰り道でした。



長女が飲みたがっていたハロウィンフラペチーノをtakeawayして。?
↑↑↑
ホイップクリームが好きではない長女のフラペチーノはいつも大変地味になります。笑笑てへぺろ





長女12歳のワクチン接種についても、たくさん考え、たくさん話し合いました。

この国シンガポールで生活していく上では、ワクチン接種が大前提なところも...

13歳になったら、モールどころか、ビル内にある塾にも入れなくなってしまう、そしていずれは、一時帰国の対応にも関わってくるかもしれない。
私たち親が説明しなくたって、もう小学校6年生。クラスメイトも接種が進む中、長女にも自然と情報は入ります。根拠のない情報や、こわがらせるような情報が入ってくるようなことはなかったことが、ありがたかったです。?お願いキラキラキラキラ


12歳という年齢がまた、、、色々考えさせられたのは正直なところ。でも最後の決め手は、本人が打ちたいとすごく思っているということでした。


私(モデルナ接種)も夫(ファイザー接種)も、1回目2回目ともに、副反応は皆無!!
いつも通りのピンピンでございましたので、長女は副反応についてもそこまで心配はしていなかったようで、実際接種後もめーっちゃくちゃ元気。

接種前にはコンドの友人がお手製いちご大福をおすそ分けしてくれて、家族で大感激しながら、おなかにおさめて出発???


元気とはいえど、接種後はしばらく気をつけてみておきたいと思います。ニコニコニコニコ
★体育も現在シンガポールでは2週間見学が義務づけられていますよね。(のびたみたい?)






と、ワクチン接種については我が家の記録として。
あくまでも我が家の選択です。



さて、Finally DESEM!!!

オーナーさんのお人柄がうわさどおり素晴らしかったので、こりゃ足繁くサワドウ買いに行きたくなってしまうな?



DESEM 

11 Kee Seng street #01-03
Onze @ Tanjong pagar

Business Hours

Mon:Closed