登録 | ログイン  お問い合わせ  
ALA!中国へようこそ!
中国関連ブログ
日本求人中国求人ブログ言語交換出会いイベントニュース中国旅行ツアーホテル都市情報レストラン在日華人掲示板
  ニュース    イベント    ブログ    中国百科    掲示板  
ホーム>>TOP>>メニュー
ブログの登録
ブログの検索
カテゴリ別ブログ
全地域別ブログ
新着記事
新着ブログ
人気ブログ
人気のブログ(月間)
人気のブログ(季間)
国際結婚ブログ
中国株ブログ
中国語ブログ
中国留学ブログ
中国料理ブログ
中国茶ブログ
中華圏芸能
ニュースと話題
上海ブログ
北京ブログ
香港ブログ
大連ブログ
広州ブログ
蘇州ブログ
深センブログ
東莞ブログ
ワールドフレンド・ ネットワーク
ブログ特集
国際結婚のブログ
駐在妻のブログ
中国で子育てのブログ
日本語教師のブログ
中国での起業家のブログ
駐在員のブログ
中国でペットと暮らす人のブログ
北京オリンピックのブログ
   酒について語るとき我々の語ること   
What we talk when we talk about Sake.上海から帰国したので志久木令の上海雑食飽食から改題しました。
  日本酒 15 Cowboy Yamahai 塩川酒造     
2021-09-01 20:39:00


体重74.7kg。一気に増えてしまった。増えた原因思い至らず。なんでだろう?
 
貧乏旅の話。
ナンシーさんの安宿に宿泊することができて一安心だったのですが
安宿なので当然食事は出ないので、外で食べ物を調達する必要がありました。
大昔だし、アメリカなので近くにコンビニなどがあるわけもなく、
さてどうしたものかと考えていたのですが、
どこで何を買えばいいかもわかりません。
ただしほぼ一日中時差ぼけで眠くて昼間寝て夜に起き出して
しょうがなく日本に手紙を書いてみたりしていました。
2日目の昼にさすがに誰かにレストランなんかないかと聞いてみようと思ってロビーに出たら
ナンシーさんが「あなた、ずっと何も食べてないんじゃない?
隣のxxさんのところでバーガーでも買ってたべなさい」とおしえてくれました。
ナンシーさんの宿の隣がバーガー屋さんでアジア人が店をやっていたのでした。
初めて1人でアメリカのバーガー屋で注文するわけなので緊張しましたが、
腹がへっていたのでなんとかバーガー二種類とコーラを買って、
部屋に戻って食べたところ途中で眠くなってまた寝てしまったというのが記憶です。
気ままな旅行なのでその日何かをしなければならないというようなことがなく
とにかく疲れていたら寝ていてもよかったのでこういうところは貧乏旅の良いところです。
 

今日は日本酒のCowboy Yamahaiです。

肉料理にあう日本酒と言うことで売っていました。

ちょうどミートガイから肉を買っていたこともあり、

めずらしくクーネルがこれを飲んだら?と買ってくれました。

なぜ肉と合うのか、というのは裏のラベルに書いてあります。

アルコール分がちょっと高めなんですね。

こんな箱入りでした。

日本酒ってどちらかというと魚と合うイメージですが

この日本酒はアルコール分が高いせいか、ガツンとくる感じのおいしさです。

確かに肉と合うかも。羊肉とかと合うかもしれない。