2020年01月29日 武漢の新型肺炎。意外な余波が・・・。
新型肺炎が日本でも感染者が出てきている。中国政府が色々情報をごまかしたので何事も後手に回っている気がする。
ここで中国政府が地域ごとに旧正月休暇を強制的に伸ばしている。これが辛い。日本の製造業に直接響く。
製造業に携わらない人はあまり知らないかもしれないが、日本と中国の製造業は密接な関係がある。毎年日本では旧正月対策で事前に計画を立てている。それが一週間ずれると全ての製造計画が一週間以上ずれる。そうなるとかなりの騒ぎ。
今年はオリンピックイヤー。本来なら景気良くなるはずなのに何故か不安な今日この頃である。
本日の記事を読んで、確かにオリンピックイヤーならもっと景気が良くなると思っていたのに・・・・と感じた方は最後に「家庭・家族」若しくは「香川情報」を押して頂けると幸いです。

にほんブログ村

にほんブログ村