| |
|
| えっ?「何で日本人は上海人が好き?」
[引用]
|
| 投稿者: GREEN
時間: 05-11-17 15:48 |
|
私の彼女は25歳の上海小姐です。
たまたま知り合ったのが上海人でありました。
特に可愛い訳でもなくブスでもありません。
中国人から見たら可愛いようですが,正直私の好みではありません(ゴメン)。
どちらかと言うと中国人でも日本人に似たタイプ(顔,性格,色が白い等)の女の子を好きになるとは思いますが,全く理想とは違ってしまいました。でも,来年には結婚の予定です。
ところで,その上海小姐と付き合っていますが,私は別の地域(江蘇省某所)に居る為普段は別々です。そのため公司の皆から(またはその取引き先等)は「何で日本人は上海人が好きなの?」と聞かれます。
私の知人(日本人)も奥さんが上海人。
で,奥さんが中国人(=上海人)はやっぱり多い。のは確かです。
奥さんを上海人に持つ,または彼女が上海人の日本人男性の方に質問です。
『何で上海小姐ですか?』
我が強く,世界一わがままな女性ですけど・・・。 |
|
|  |
| |
|
| 無題
[引用]
|
| 投稿者: ずばり!!
時間: 05-11-17 17:14 |
|
| 迷ってる? |
|
|  |
| |
|
| 失礼承知で
[引用]
|
| 投稿者: 失礼
時間: 05-11-18 9:38 |
|
話の焦点がズレることと失礼承知で。。。。
うん、共感!「世界一我が強くて我侭」ってところ。
上海女性に限ったことではなく中国女性全般的に言えることですけど。
ただでさえ自己中我侭な中国人民、でも女性の方がさらにすごい。
そして上海女性はさらにさらに。。。。
一番恐ろしいのは自分達の自己中ぶりに気がついてないってところかな。
中国的感覚で言うと彼らは我侭でもなくなんでもなく世界一素晴らしい民族なんでしょうね。ホント怖いとしかいいようがない。
なぜ上海女性となんか結婚するの?日本人女性の方が断然良いと思うけどなー。
もちろんみんながみんなそうとは言いませんけど、確率的に言って断然そうでしょ。
もう長いこと上海に住んでますが、うんざりです上海小姐。
プライド高き中国人民、それをかなり上行く上海人民。。。。。はぁ。。 |
|
|  |
| |
|
| RE: えっ?「何で日本人は・・・」
[引用]
|
| 投稿者: GREEN
時間: 05-11-18 12:14 |
|
失礼さんへ。
上海小姐は我が強いから男性は優しいね。
うちの彼女が上海人だったから,色々言ったけど,中国男性のマザコンも馬鹿かと思うけど・・・。何かと電話で「ママー,ママ〜」。しかも仕事中に!
本当に中国人は自己ちゅうで自分の自己ちゅうに気づかないねー。協調性ないしー。特に一人っ子世代の25,6歳あたり。女の子は自立心が強いから割としっかりしてるけど,ほんとー,中国の男は「ダメだわーっ!」。安い給料で(将来)家族養っていけるのかと・・・でも自分の事じゃないからほっといてるけどね。。。『どうでもイイや』 |
|
|  |
| |
|
| 気が強い女でもいいんじゃない
[引用]
|
| 投稿者: ポン助
時間: 05-11-18 13:35 |
|
うちの嫁さん上海、同済出のわがまま女。でも俺はそれ以上のわがまま。
俺は嫁以上の自己中。喧嘩になったら理詰めで言い負かす。
そんなに文句があるなら俺は出て行くぞ・・・・・後は無言。
まっ、その後先に声をかけるのはこっちだけど。
他の日本人と付合いだしたのか、やっと「ごめんなさい」と言い始めとるわ。
結局男は女より強くないだめだよ。優しいのは根性なしが多い。 :wink: |
|
|  |
| |
|
| おー、マザコンについてまた共感。
[引用]
|
| 投稿者: 失礼
時間: 05-11-18 13:54 |
|
| GREEN がこう書いた: |
失礼さんへ。
上海小姐は我が強いから男性は優しいね。
うちの彼女が上海人だったから,色々言ったけど,中国男性のマザコンも馬鹿かと思うけど・・・。何かと電話で「ママー,ママ〜」。しかも仕事中に!
|
わぁ!果てしなく共感。上海男性確かに基本的には優しいですよね。
そしてマザコン度もすごい。
「マママママママママママママママーーーーー」
ホント四六時中電話でママと話してるような気さえ覚える。
お前はママなしでは何もできないのか、馬鹿!って思うけど、
中国人からすれば親を大事にしてるだけー、良い親子関係築けてるだけー、
って感覚で終わっちゃうんでしょうね。
とくに24歳前後の子達ってすごいわ。びっくり、強烈。
中国人全般的にそうだと思うけど上海人はなお凄いのか?
ちなみに私(女性です)は上海男性とお付き合いしましたけど、このマザコンがどうしても受け入れられずに2年で別れたわ。よく2年も我慢したなぁ、あのマザコンと。 |
|
|  |
| |
|
| マザ マザ コン
[引用]
|
| 投稿者: 上海人のマザコン
時間: 05-11-18 14:58 |
|
横レスです失礼します。
私(日本人女性)は上海の男性って優しいし良いイメージがあるのですが
マザコンの人がおおいのですか?
マザコンだから優しいのか?
優しいからマザコンなのか?
個人的に中国男性は田舎から出てきて苦労の末一旗あげたような人が好き!
個人的に中国女性も田舎から出てきて純粋ながらもしっかりものの長女タイプが好き!
失礼しました。。 |
|
|  |
| |
|
| RE: えっ?「何で日本人は・・・。」
[引用]
|
| 投稿者: GREEN
時間: 05-11-18 20:43 |
|
また失礼さんへ。
上海の男性と付き合っていましたか〜!?
別れた!!!
「俺だって本当は別れたい!」が本音。
何度も,何十も,何百も言った・メールした「手分/分開」と。
でもね,何で別れられないのかと言うと中国はキリがないから。
カラオケ(KTV)はあまり行かないけど,可愛い子いるし。
仕事で他の公司の通訳さんとか担当者さんとかと知り合う機会多いし。
アイツの日本語ヘタだから・・・この小姐の方が・・・と思うことはいつもです。
中国人男性から見たら日本人は金持ちで優しいからラッキーと思うんじゃない?
日本人女性はまだ中国には少ないし。
小姐からみたら日本人は金持ちだから,この人!と思い,親から「日本人と付き合ってます」との了解さえ得られれば,それこそシンデレラじゃない?!
俺なんか,かなり暴言吐いたり,向こうの両親に「あの日本人は!」と思われたりしてて,「だったら,別れればイイじゃん!」とは言ってるんだけど,金はあるからね(給料安いけど)。
それこそ中国人エリート捕まえれば別だけど,そんなの夢だろうし。
一般の中国人の月給考えたら,不細工で性格悪くても『あんたで我慢するか!?』
っていう感じでしょうか?
ただ中国人は可愛そうですね。恋愛しても基本的にはSEXする機会がなくて。
うちの彼女は25で処女です。
何だかんだ言っても子供なんです。
一応,頭使って彼女とは楽しんでいますよ。。。悪知恵働かせて。。。
SEXは初夜まで持ち越しだ!
アイツの希望を叶えるために(我慢)。
その辺は可愛いとは思う。
日本人がよく言う「日本女性にはなくなった純情さ」とは。
だから「中国はイイナ〜〜」とか。
で,遊び目的で中国来るオヤジがいるから,僕らみたいなまじめな日本人が一緒にされちゃうんですよ。。。
すみません,それてしました。 |
|
|  |
| |
|
| RE: えっ?「何で日本人は・・・。」
[引用]
|
| 投稿者: 失礼
時間: 05-11-18 22:35 |
|
Greenさんへ
「本当は別れたい」が本音なら結婚なんてしない方が良いよー。
それともこの言葉は照れ隠しなのか?
でもGreenさんこの先もずっと中国で暮らすなら出会いはやっぱり中国女性になっちゃうんでしょうね。まぁ本人達が幸せなら結構なことですわ♪
”小姐からみたら日本人は金持ちだから,この人!と思い,親から「日本人と付き合ってます」との了解さえ得られれば,それこそシンデレラじゃない?! ”
確かに日本の駐在員さんなんかと付き合ったら彼女達にしたらシンデレラ状態なんでしょうね。
金金金金金金。。。。なんでもお金の中国人民。。。
”ただ中国人は可愛そうですね。恋愛しても基本的にはSEXする機会がなくて。
うちの彼女は25で処女です。”
えーーー!?そんなことないでしょ?近頃の若者達は結構オープンでやってますよ!!もちろん日本みたいなホテルなんかはないけど、自宅や外で。。。。
まぁ、その辺の詳しいことは知らないけどね。
25歳で未経験?本当ですか??っていうか、
Greenさんちゃんと我慢してるんだ、すごい!かなり驚きです!!
そういえば私の元彼君も私が初めてだって言ってた。。。。あの時24歳だったな確か。
初めてだったと後で聞かされた時はひどく驚きましたね(気がつきませんでしたから)。
まぁ彼の場合、かなりの金持ち箱入り息子のボンボン君でママの監視が厳しかったっていう理由があるからうなずけるかなぁ。
なぜか知らないけどママ、私と彼が同じ部屋で寝るのは認めてくれてたけど。。。
”SEXは初夜まで持ち越しだ!
アイツの希望を叶えるために(我慢)。
その辺は可愛いとは思う。”
ふ〜ん、なんかすごいプラトニックだね。
でもさぁ、なんで我慢する必要あるの?
結婚前に試しておいた方が良いような気もしますけどね、個人的には。
可愛いと思えるってことはやっぱり好きなのか。
とにかく頑張って下さーい☆いいねぇ、恋愛真っ最中で :D |
|
|  |
| |
|
| 陰湿
[引用]
|
| 投稿者: 自拉自唱
時間: 05-11-19 0:51 |
|
| お前の自作自演もいいんだ、馬鹿! |
|
|  |
| |
|
| 意味不明
[引用]
|
| 投稿者: 意味不明
時間: 05-11-19 10:48 |
|
「お前の自作自演もいいんだ」
ってどういう意味なんだろう。
意味不明な文章しか書けないお前自身が馬鹿だ。 |
|
|  |
| |
|
| 失礼さんへ
[引用]
|
| 投稿者: GREEN
時間: 05-11-19 13:36 |
|
話の焦点がずれる!・・・ここまで来ちゃいましたね〜。。。
でも,失礼さんの文章はいいところ突いているわぁー。
・今の若者はSEX体験多し。うちの彼女の友達も体験済み。ただし本当にうちのは処女です。だって,何事も初めての時は怪しいでしょ?
・しばらく中国で暮らして行くから結局中国人(今の彼女)。そして上海が好きだから上海人。上海で生活してて上海人はやはり便利で心強い。上海人は上海人しか認めないらしいしー。
・「上海または上海人」=都会(人),綺麗(好き),センスがいい,カッコいい。
僕は東京生まれの東京育ちだから都会がいい。日本の田舎は良いけど中国はキツイ!都市部とその他が差がありすぎる!
で,本題↑に戻しました。
上海がいちばん暮らしやすい(人が多いけど)。
活気・エネルギーがある。
上海人が威張る気持ちは分かります!!!
ただー,リニア走ってるのはいいけど,地下鉄どうにかしてくれない?
あまりにも少なすぎるよ。。。その点日本人は凄いね。
中国に来て,「あ〜日本人で良かった」とはいつも思います(誇り)
またそれるけど,うちの彼女は「あの上海のデモ」を「全く知らなかった」です。
確かに日本人は昔,上海も攻撃した。
中には上海人で日本人が大大大嫌いな方も居られるでしょうが,そんなことは過去の話で「どうでもいい」と思っている人もいるから。上海人は日系製品(商品)は大好きでしょ?それとこれは別だもん。
だって昔,日本もアメリカに攻撃され,原爆2発落とされて,それでもアメリカ文化取り入れてここまできたんだからさー。今の上海も同じと思う,たぶん。
あのデモは貧乏人の『ひがみ』。
日本製品高くて変えないからじゃない(笑う)。
彼女の家や親戚の東西(ドンシー)はほとんど日系。
広東の方でもデモあったでしょ?
あれ,地元の人から言わせると,どこからか来た人間らしい。
「周りに知ってる人間だれもいなかった」。
「地元にとってはどうでもいいことだった」。
とはインターネットで見ました。 |
|
|  |
| |
|
| 無題
[引用]
|
| 投稿者: はな
時間: 05-11-19 15:34 |
|
ちょっとGREENさん
あなた、そんな考え方で中国の方と結婚するのはどうかと思います。
・しばらく中国で暮らして行くから結局中国人(今の彼女)。
ってどういうことですか!!
結婚生活は「しばらく」して、やめときゃよかったで無くなるものじゃないですしね
第一に上海にどのくらい暮らされているのか知りませんけど
あんまり上海ことよくわかってないんとちがいます?
上海で生活してて上海人はやはり便利で心強いって・・・便利か?
便利っていうところに中国人を下に見ているような気がする。
そんなんで結婚できるの?上海人と?
私もずっと上海で仕事していましたけど(現在は香港)
中国人、特に上海人は仕事上でも一番厄介な人種やと思っていますが・・・
どうでしょう?
「上海または上海人」=都会(人),綺麗(好き),センスがいい,カッコいい。 って・・・
そんなん言ったら笑われますよ。
見た目は都会っぽいけど、住んでる人はまだまだ田舎もんじゃないですか。
上海の発展に住民がついていけていないのが、もろわかりでしょう。
上海には外地人が多いですけど、上海人も同じようなもんやと思いますよ〜。
綺麗好き?センスがいい?カッコいい?
何見ておっしゃてるのか、理解できません。
え?刺繍のピチピチジーンズ?
女性の腋毛や口ひげはどう説明してくれはるんですか?
うちの彼女は「あの上海のデモ」を「全く知らなかった」です。
ってあの4月末、日本領事館とおこのみ焼「味○」が襲われたデモでしょ?
全く知らないなんて、日本人と付き合っときながら、
あのデモに関心ないなんて・・・信じれん。
しかも結婚まで話あってるん仲でしょう?
きっとお互いがお互い様なんでしょうね・・・ほほほ
ていうか、この9月以降に大きく変わっちゃたの上海? |
|
|  |
| |
|
| 無題
[引用]
|
| 投稿者: ぷわぷわ文次郎
時間: 05-11-19 17:09 |
|
全くの同意です。
上海に憧れて、上海はサイコー!というアホ連中が最近増えましたねー。
特に意味不明で上海に来て、とりあえず日本人ということで中国人よりいい給料もらって、勘違いしている人が増えたねー。 みんな日本でゴミ扱いされてた人だよね。
特に最近は大手の派遣会社も上海で仕事の紹介始めたから…。 日本人に相手にされなかった下流の女の人(一部は優秀な人も当然います)が上海ドリームだ、上海カッコイイだ云々…。 平和ボケの日本人増えたねー。 :oops: |
|
|  |
| |
|
| 無題
[引用]
|
| 投稿者: 国際結婚者
時間: 05-11-19 17:25 |
|
私は上海に住む日本人の男です。
奥さんは大連出身の中国人です。
上海人、大連人は別として 中国女性の多くは家族思い、旦那を大切にします。
私は結婚二回目だし、38歳になるまで数多くの日本人女性と付き合ってきましたが、
今の奥さんはサイコーです。
日本で探すのはマズ、確率的に無理だと思います。
考え方、感性、一般的な知識のギャップはかなりありますが、
純粋さや、小さな問題にも情熱をもって接する気持ちは、私を含めて今の日本人には
なくなってると思います。
良い面、悪い面 いろいろありますので一概には言えませんが、私は中国人と
結婚して良かったと思っています。
上海人のスレで大連人の奥さんの事を書いて申し訳ありませんが、
大きく分けて、日本人女性と中国人女性を比べた私の意見ですので あしからず。。。
只、この性格は女性なら許せますが 男性となると話が別です。
中国人男性、しっかりしましょう。
あなた達がしっかりしなければ、中国の明るい未来は無いと思います。
政府を変えるのはあなたたちです。
今の中国の発展は、外資のお陰です。
外資が入らなければ今後の発展はありませんが、開放を続ければ
外資に経済を支配されるでしょう。
その方が、私は中国人の為には良いと思っていますが・・・・・
過渡期になった中国、今後の中国人の未来の為に
中国人男性、もっと国際観を養って下さい。
モラル、協調性等 国際的にかなり劣っています。
同じアジアの人間として、経済発展 国際貢献 環境保護を力を合わせて
やっていければと思います。
日本人は中国人の敵ではありません。(一般的に)
偏った情報だけを信じてはいけません。
いろいろな考え方があっていいと思いますが、いろいろな情報網が無いのは
問題です。
海外に出れない中国人の為にも、今後の情報の自由化を一日も早く出来ればと思います。 |
|
|  |
| |
|
| RE:えっ?「何で日本人は・・・。」
[引用]
|
| 投稿者: GREEN
時間: 05-11-19 17:43 |
|
はなさん/ぷわぷわ文次郎さんへ。
あんたら文章よく読んだか?!
今は上海以外の土地で生活してるから,上海が良く見えるんや!
上海から見たら他の地域なんてクソみたいなところや!
「あそこ行きたいね〜」とか
「あそこ行ったけどよかったな〜」とは言っても,生活はできねーだろ。
今の普段食うメシなんか最悪だわ。
あんたら経験した事有る?
イヌ/ネコでも食わねーようなメシ。
うちの彼女の家の周りなんかはご指摘の通り,汚くて,田舎もんばっか。
上海の中心や外灘辺りだけ見てればサイコーだけど,それ以外はこれが現実だよ「中国の」という所ばかり。
それにチョビヒゲもあるし,夏場は手入れしてるけど今はうっすら茂った腋毛。
それでも仕方ないか!?俺も大したツラしてないから。
かといってチョー美人の上海小姐は辛いし,ローカルの小姐はちょっと怖い。ビンボー家族や超共産主義の可能性は多分に『大』だろ。
言っとくけど上海がいちばんなんて言ってない!
他の地域に比べればまともなだけ。
上海に憧れて来た訳ではありませんから。
平和ボケした日本人が日本に居るより,海外で仕事してる方がまともと思うけど。
ぷわぷわ文次郎さんはその平和ボケした日本に居るんじゃない(笑う)。 |
|
|  |
| |
|
| 愚かな
[引用]
|
| 投稿者: パンス
時間: 05-11-19 17:55 |
|
| えっ?「何で日本人は上海人が好き?」、どうでもいいようなことじゃない。 |
|
|  |
| |
|
| Re: RE:えっ?「何で日本人は・・・。」
[引用]
|
| 投稿者: ぷわぷわ文次郎
時間: 05-11-19 18:16 |
|
| GREEN がこう書いた: |
はなさん/ぷわぷわ文次郎さんへ。
あんたら文章よく読んだか?!
今は上海以外の土地で生活してるから,上海が良く見えるんや!
上海から見たら他の地域なんてクソみたいなところや!
「あそこ行きたいね〜」とか
「あそこ行ったけどよかったな〜」とは言っても,生活はできねーだろ。
今の普段食うメシなんか最悪だわ。
あんたら経験した事有る?
イヌ/ネコでも食わねーようなメシ。
うちの彼女の家の周りなんかはご指摘の通り,汚くて,田舎もんばっか。
上海の中心や外灘辺りだけ見てればサイコーだけど,それ以外はこれが現実だよ「中国の」という所ばかり。
それにチョビヒゲもあるし,夏場は手入れしてるけど今はうっすら茂った腋毛。
それでも仕方ないか!?俺も大したツラしてないから。
かといってチョー美人の上海小姐は辛いし,ローカルの小姐はちょっと怖い。ビンボー家族や超共産主義の可能性は多分に『大』だろ。
言っとくけど上海がいちばんなんて言ってない!
他の地域に比べればまともなだけ。
上海に憧れて来た訳ではありませんから。
平和ボケした日本人が日本に居るより,海外で仕事してる方がまともと思うけど。
ぷわぷわ文次郎さんはその平和ボケした日本に居るんじゃない(笑う)。 |
GREENさんへ
申し訳ありません。 私も中国在住です。 配偶者も中国人です。
まあ、貴殿の崇高なご意見を中傷している訳ではありませんが住む世界が違いすぎますね。 ぷぷっ :oops: |
|
|  |
| |
|
| ぷわぷわ文次郎へ
[引用]
|
| 投稿者: 通りすがり
時間: 05-11-19 18:31 |
|
あんたなんかお高くとまってない?
住む世界が違うって。
こういう傲慢な日本人、平和ボケとか言ってるけど、あんたが実は平和ボケしてるんじゃないの? |
|
|  |
| |
|
| Re: ぷわぷわ文次郎へ
[引用]
|
| 投稿者: ぷわぷわ文次郎
時間: 05-11-19 20:16 |
|
| 通りすがり がこう書いた: |
あんたなんかお高くとまってない?
住む世界が違うって。
こういう傲慢な日本人、平和ボケとか言ってるけど、あんたが実は平和ボケしてるんじゃないの? |
平和ボケしてるよ! だって俺金持ちだもん。 日本でも中国でも。
そういうの被害妄想って言うんだよ :twisted:
日本人の大半が自国じゃ貧乏なくせに、中国に来たら勘違いしてる。
まあ、俺が違う世界の被害妄想者のカキコへ入ったのが悪いかな。
都怪我。
せいぜい頑張ってくんさい |
|
|  |
| |
|
| ぷわぷわ文次郎へ
[引用]
|
| 投稿者: 通りすがり
時間: 05-11-19 20:32 |
|
平和ボケしてるって自覚できましたか?言われるまで気付かなかったでしょ。平和ボケだから。
金持ちだからどうだって言うの?
勘違いしてるのあんたでしょ。
トピ主さん、失礼しました。
あとの方、本題に戻ってください。 |
|
|  |
| |
|
| GREENへ
[引用]
|
| 投稿者: mini
時間: 05-11-22 12:20 |
|
| あなたという人はどこの国の女性から見ても最低の男である。ま、男って呼べないでしょう..... |
|
|  |
| |
|
| GREENさんへ
[引用]
|
| 投稿者: さくら
時間: 05-11-22 12:42 |
|
↑↑全く同感です。
知識不足とあまりにも幼稚な発言で同じ海外で働くものとして
とても恥ずかしく思います。 |
|
|  |
| |
|
| GREENさんへ「えっ?・・・。」
[引用]
|
| 投稿者: 興味津々
時間: 05-11-25 17:34 |
|
色々意見ありますね。
上海は確かに良いです(中国の中では)。
私も中国は何ヶ所か(旅行も含め)行きましたが,家庭メシははっきり言ってマズイ。
それこそ上海でもマズイ。
中国が嫌いな人のほとんどがこのメシのマズサ。
それに汚い。
でも(中国)イヤだったら,日本へ帰ればイイじゃん!!!
GREENさんは彼女がたまたま中国人(上海人)で結婚するんでしょ?
中国で生活して行くんだから,イイじゃない。
「同じ海外で働くものとして恥ずかしい」とか言ってる人!
お前,偉そうな事言うな!
「海外で働いている!」=『国際人』気取りか!!!
それが平和ボケーと言うんヤ!!! :twisted: |
|
|  |
| |
|
| Re: GREENさんへ「えっ?・・・。」
[引用]
|
| 投稿者: 尻毛増毛
時間: 05-11-25 20:51 |
|
| 興味津々 がこう書いた: |
色々意見ありますね。
上海は確かに良いです(中国の中では)。
私も中国は何ヶ所か(旅行も含め)行きましたが,家庭メシははっきり言ってマズイ。
それこそ上海でもマズイ。
中国が嫌いな人のほとんどがこのメシのマズサ。
それに汚い。
でも(中国)イヤだったら,日本へ帰ればイイじゃん!!!
GREENさんは彼女がたまたま中国人(上海人)で結婚するんでしょ?
中国で生活して行くんだから,イイじゃない。
「同じ海外で働くものとして恥ずかしい」とか言ってる人!
お前,偉そうな事言うな!
「海外で働いている!」=『国際人』気取りか!!!
それが平和ボケーと言うんヤ!!! :twisted: |
そやそや、一番頭がいかれとんのは「GRENN]や! 大体GREENっつ横文字使っちょる事自体、調子に乗っ取るなぁ。 おれのHN参考にせえや?? 微笑むやろっ? :oops: |
|
|  |
| |
|
| なんでや
[引用]
|
| 投稿者: 屁をこいた男
時間: 05-11-27 20:08 |
|
| :oops: |
|
|  |
| |
|
| Re: 失礼承知で
[引用]
|
| 投稿者: そのとおり
時間: 05-11-30 12:34 |
|
| 失礼 がこう書いた: |
。。。。
ただでさえ自己中我侭な中国人民、でも女性の方がさらにすごい。
そして上海女性はさらにさらに。。。。
一番恐ろしいのは自分達の自己中ぶりに気がついてないってところかな。
中国的感覚で言うと彼らは我侭でもなくなんでもなく世界一素晴らしい民族なんでしょうね。ホント怖いとしかいいようがない。
なぜ上海女性となんか結婚するの?日本人女性の方が断然良いと思うけどなー。
もちろんみんながみんなそうとは言いませんけど、確率的に言って断然そうでしょ。
もう長いこと上海に住んでますが、うんざりです上海小姐。
プライド高き中国人民、それをかなり上行く上海人民。。。。。はぁ。。 |
そのとおりじゃん。 |
|
|  |
| |
|
| こらー
[引用]
|
| 投稿者: 一撃
時間: 05-12-04 6:11 |
|
| こらー自分の嫁はんの事、奥さん言うーなーこらー、 :twisted: 天安門事件での上海の学生は勇敢だったなーもし、北京の学生が命に変えて戦っている時、上海人は○○をしてたんだなーもし、さすがは上海ぞなもし!まあ日本の人種で言うと名古屋人に似てるんだなーもし。 :oops: |
|
|  |
| |
|
| ...
[引用]
|
| 投稿者: 上海人?わしゃ嫌いじゃ。
時間: 05-12-05 20:18 |
|
| 8) |
|
|  |
| |
|
| ううむ、むむう
[引用]
|
| 投稿者: そうですか
時間: 06-02-16 15:41 |
|
どんなに美人で、申し分の無い従兄弟やはとことは、どうしても結婚して子供を作ろうとは、考えられないのと同じことです。
不思議な気分、疎外感が魅力になり、変な立ち居振る舞いが神秘に思えてしまうのです。
私も、そうでした。それほど、あえて結婚するほどの相手でも、などと考えてはいましたが、してしまいましたよ。、、、、ううむ、むむうです :D |
|
|  |
| |
|
|
|
|
|