登録 | ログイン  お問い合わせ  
ALA!中国へようこそ!
中国関連ブログ
日本求人中国求人ブログ言語交換出会いイベントニュース中国旅行ツアーホテル都市情報レストラン在日華人掲示板
  ニュース    イベント    ブログ    中国百科    掲示板  
ホーム>>TOP>>メニュー
ブログの登録
ブログの検索
カテゴリ別ブログ
全地域別ブログ
新着記事
新着ブログ
人気ブログ
人気のブログ(月間)
人気のブログ(季間)
国際結婚ブログ
中国株ブログ
中国語ブログ
中国留学ブログ
中国料理ブログ
中国茶ブログ
中華圏芸能
ニュースと話題
上海ブログ
北京ブログ
香港ブログ
大連ブログ
広州ブログ
蘇州ブログ
深センブログ
東莞ブログ
出会いクラブ
ブログ特集
国際結婚のブログ
駐在妻のブログ
中国で子育てのブログ
日本語教師のブログ
中国での起業家のブログ
駐在員のブログ
中国でペットと暮らす人のブログ
北京オリンピックのブログ
   テレビ取材の裏話?とコメントお返事     
2017-12-12 23:11:34

今日も小樂不在の夜〜!明日は朝から予防接種なので早めに寝なきゃなと思いつつブログ書きます(^ω^)昨日は2人で東區お散歩してきました。お茶淹れたのに水筒忘れてきたのでホットの紅茶だけ購入(^ω^)25元だとコンビニでペッ... [続きを読む]
ぴんきー・ぺんの台湾+国際恋愛日記(^ω^)(コメント受付中ですが非公開です><)
記事一覧
                
   2度楽しめる。     
2017-12-12 21:04:11

過ぎてしまったはずの秋。すでに降雪、雪遊びを楽しんでいた先月まで…。なのに、群馬に来たらまだこんなに銀杏が木についている(^^)昨日は上着を着ずとも暖かく、近くの公園で落ち葉拾いを楽しみました!娘「なんか臭い匂いがする」... [続きを読む]
Piyoの中国生活
記事一覧
                
   珍しい宿題     
2017-12-12 18:20:32

こんばんワン?上好?最近お菓子作りにハマってる 一昨日は蒸しケーキ?昨日卵プリン??今日はチョコドラえもんクッキー??写真はいずれ載せますあっ!プリン?だけ載せよっんで、話はまたまたズレたけど、今日学校で今まで... [続きを読む]
♡旦那様は中国人♡*国際結婚**中日夫婦*結婚して中国に嫁ぎました﹡´◡`ᥰ
記事一覧
                
   今日の傑作     
2017-12-12 17:00:08

あられもない姿 、とても可愛い?ハ−トマックを描いて大事なところを隠しちゃいました♪(*^ ・^)ふぅ〜、これで完璧!在日中国人美女との出会い  クリスマスparty 12月24日  吉日\... [続きを読む]
国際結婚・中国人女性社長のブログ&音楽Box
記事一覧
                
   楽天セール 続々と(*^o^*)     
2017-12-12 15:46:34

もう終わった楽天セールのこと。なんだかんだいつも楽天セールごとに参戦自分のプチプラ服からその他もろもろ購入して続々届いてます(o^^o)裏起毛のジーンズは自転車や公園にぴったりで買い足したくらい裏起毛タイツもすぐ毛玉でき... [続きを読む]
日×中ハーフの娘とlazyママのhappy life✴born in June 2015
記事一覧
                
   器の大きさ     
2017-12-12 13:18:06

一緒に暮らしているとお互いこうして欲しいってのがありますが私は全然守れていないです(・_・; [続きを読む]
日中カップルの日常(4コマ)
記事一覧
                
   ”埼玉県センターからの搬送報告(ミロ)”     
2017-12-12 13:16:34

[続きを読む]
我们静静的坐着 看着天空 手牵手 依偎着对方
記事一覧
                
   しゃがむトイレではドアを向いて座る方がグローバルスタンダードだった     
2017-12-12 12:49:40

しゃがむトイレではドアを向いて座る方がグローバルスタンダードだった お食事中の方失礼します。タイトル通りトイレのお話です。 ネットニュースを見ていたらこんな記事がありました。 私、これまで 続きを読む... [続きを読む]
ダーリンは中国人
記事一覧
                
   もうすぐクリスマス☆     
2017-12-12 11:11:56

こんにちは今日はおうちで育児dayもうすぐクリスマスですね実家のツリーです?キラキラで見ているだけで癒されます寒くなったのでお兄ちゃんは咳が止まらず保育園をお休み赤ちゃんは相変わらずお家で元気に遊んでいます 子供... [続きを読む]
上海人の花嫁 中国グルメのブログ
記事一覧
                
   パチモンパート?     
2017-12-12 08:00:45

姪っ子が買った前回のパチモンには大笑いしたけど今度はこれ届きました。グ◯チのパチモンシューズ。これ姪っ子が最初に買ったのが届いた時に、わたしが確認してあまりにも本物と違うので返品しましたそんでもってかわりに私がタオバオで違... [続きを読む]
れっつらGo〜〜〜上海へパートV
記事一覧
                
   ハーフの子どもの言葉問題。     
2017-12-12 01:00:00

風邪気味の息子... 少しずつですが、良くなってきました ・・・と思ったら、またひどくなったり・・・なかなか全快とはいかない 最近、ほんとに寒いから体調崩しやすいですよね お布団か... [続きを読む]
ふんわりふわふわ IN CHINA
記事一覧
                
   カレー     
2017-12-11 23:09:31

今週の水曜日、ヨンちゃんが一日だけ帰ってきます!今からなんだかドキドキするまだまだ新婚なんでね。三十路過ぎだけど心は乙女なまりぃだよんでも多分帰ってくるのは夜遅く…次の日の朝には飛行機に乗って大連に行っちゃうのです|ω・... [続きを読む]
チャイナな彼氏と遠距離日記
記事一覧
                
   台北市立兒童新樂園     
2017-12-11 22:56:16

まだまだ休校中の娘たんと士林にある遊園地へ行って来ました平日だと、結高キいてる♪〜(´ε` )思ってたより小規模。しかも身長95?の娘たんに、乗れる乗り物が少なくてあっという間に回れました。こんな感じの大人と一緒じゃないと... [続きを読む]
千明的台湾生活*☆*ダーリンは台湾人*☆*
記事一覧
                
   寒いのは嫌だ。。     
2017-12-11 22:33:00

 今ではすっかり寒さへの抵抗力も弱まって、一昔前までは“オシャレが楽しめる!”ということから大好きだった冬も、一番嫌いな季節になろうとしております 昔のようにタイツをはいて足を出すのも、寒さゆえに躊躇... [続きを読む]
どうなるのか・・・中国人との国際結婚
記事一覧
                
   メリークリマス!     
2017-12-11 22:32:03

メリークリスマス、が言えないムスメ。メリークリマス!になる。ちなみに旦那は、マリークリスマスと言う……今日食後に作った作品。テーマはクリスマスツリー。子供の感性って面白いと思う瞬間。なるべくやりたいようにやらせたいからノ... [続きを読む]
中国人旦那をもう一度好きになれるかの試練〜日中国際夫婦とハーフの娘〜
記事一覧
                
   成長は早い     
2017-12-11 20:17:26

あーもーハイハイできるようになって、目が離せなくなったお嬢のおもちゃ取って食べたらいけないから、避けても避けても取ろうとする。テーブルの下に入ってくるそして立とうとする...おいおいまだ早いよ...あんたまだ6ヶ月と8日... [続きを読む]
我的宝貝
記事一覧
                
   素敵なクリスマス・カード☆     
2017-12-11 19:46:30

街でクリスマスカードを探していても、なかなか「いいな〜」と思うカードがないので、今年も楽天市場で探してみました。 KADERIAというお店で何度か購入しているので、今年もクリスマスカードはKADERIAさんで... [続きを読む]
●o。.○o。毎日が冒険。o○.。o●
記事一覧
                
   大親友の結婚式?     
2017-12-11 19:05:42

今大阪からの新幹線の中です昨日大親友の結婚式が無事に終わりました彼女はロンドン時代、苦楽を共にし、約3年間一緒に住んだ大親友です。身内だけのシンプル婚で、その身内の中に彼女にとって大切な友人の一人として参加させて頂きまし... [続きを読む]
日中国際恋愛+遠距離恋愛
記事一覧
                
   コンチェルトからの景色     
2017-12-11 16:25:21

今週は夫が仕事で日本人を前に日本語で約30分話さなければならず週末は原稿作成に追われていました。夫ながら、よくこれだけ日本語で書けるようになったものだと感心しました。夫は日本語学校などできちんと文法を習っていないので細かい... [続きを読む]
日中国際結婚〜老公是上海的〜
記事一覧
                
   投げたボールを持ってきたら、おやつをあげるつもりが、おやつのほうを投げ...     
2017-12-11 14:37:27

投げたボールを持ってきたら、おやつをあげるつもりが、おやつのほうを投げてしまって、チルが切ない顔で、砂まみれのおやつを食べた。ごめんね。 #dog #shibainu #柴犬 ぐっさんさん(@g_u_s_s_a_... [続きを読む]
白猫、黒猫、チャイニーズ
記事一覧
                
   リンちゃんダンス発表会?     
2017-12-11 14:06:26

昨日は、リンちゃんのダンスの発表会に行ってきました!リンちゃんのダンスチームだけでなく他のダンスチームも集結!そして、このイベントの1番の主旨は環境問題がテーマ…ゴミを分別しましょう!とみんなに呼びかける取り組み。とても... [続きを読む]
♥リンリンママのつぶやき日記♥中国常州♥日中国際結婚♥
記事一覧
                
   公園     
2017-12-11 09:16:20

昨日はちょっとだけ公園で遊びました母は寒かった。。幼児用のブランコに乗ってキャッキャと楽しんで、すべり台もめちゃいい笑顔w寒くても連れて来てあげなきゃな…落ち葉でしばらく楽しむ?ちなみに靴が大嫌いで1秒も履いてくれない娘... [続きを読む]
925
記事一覧
                
   1321-1322 伝説の武器      
2017-12-11 06:00:30

●ブログ抜粋記事(初めてお越しの方はまずこちら) ●生い立ち編 ●馴初め編1 ●馴初め編2 ●馴初め編3●馴初め編4 ●妊娠出産編(空) ●光と影編1 ●光と影編2 ●光と影編3伝説の剣使わないの!!?\(゜ロ\)(/ロ゜)... [続きを読む]
なんちゃって年の差婚〜国際結婚奮闘記〜
記事一覧
                
   台中に行くならぜひ國立台中國家歌劇院へ     
2017-12-10 20:00:09

カテゴリ:2017/5台湾滞在記 [続きを読む]
国際結婚萬歳〜我愛台湾!
記事一覧
                
   インターナショナルな職場     
2017-12-10 17:00:00

ちぃーす(久々に登場した思ったらこれかい。)南国台北もさすがに寒なってきたー!!思ったら今日めっちゃえー天気何なん。ビビって着込みすぎて暑いわたった1日で冬から夏に変わる、それが台北ですだからみんな服装バラバラやねんなダ... [続きを読む]
老婆日記 〜台湾×日本 国際結婚〜
記事一覧
                
   見習いたいなぁと思う中国人の特徴 2     
2017-12-10 10:59:17

      ーーーーーーーーー こちらは、純日本人の妻でニート遊牧主婦"ちゃんこ"と 香港生まれオーストラリア育ちのぽっちゃり夫"チャンポン... [続きを読む]
中国でブルジョワ華人の妻してます
記事一覧
                
   カット&カラー     
2017-12-09 21:21:13

今日は1ヶ月半ぶりの美容室師走だし、上海からブロ友さん来るし、カット&カラーしてもらってきましたどうしても仕事で髪を結んでまとめる必要があるので、「一つに結べるギリギリまで切りたい」というオーダー全然、オシャレな... [続きを読む]
うおBの気ままブログ
記事一覧
                
   クリスマス会     
2017-12-09 17:37:14

12月某日、少し早めのひつじっこクリスマス会を行いました??またまた日航ホテルで。。(おっ、ルハン?)今回も沢山の方に参加していただけて、本当に本当に嬉しいです。。今回プチギフトでお配りしたャbクス?男女兼用で全員お揃いに... [続きを読む]
プレママの広州生活
記事一覧
                
   四十八歳の抵抗 (2)     
2017-12-09 17:00:00

 今日は師走に入って最初の土曜日。その主婦グループの忘年会とあって、女房にとっては1年に数回しかないほど珍しい8時に起きた。結婚して20年、旅行以外朝飯なんて一緒に食べたことがないほど寝坊で朝が弱いのにである。同世代の集まり... [続きを読む]
国際結婚in上海
記事一覧
                
   初美容院     
2017-12-09 16:53:13

ヘアカットといえば北京在住の旦那の幼馴染のカリスマ氏にお願いしていたムスメですが。薄毛なりに、前髪とか襟足とかパヤパヤしてきたので。バーバか25年くらい?通っている美容院に一緒に連れて行ってもらいました。気心知れた人たち... [続きを読む]
りんご園から愛をこめて
記事一覧
                
   カフェバーの紹介     
2017-12-09 13:40:16

前島3ー4ー12夜は完全予約制バーとして営業してます?昼はこんな感じで営業してます???よろしければ是非? [続きを読む]
ゆんの中国人旦那との沖縄暮らし
記事一覧
                
キーワードで検索
検索範囲   ブログ 記事
キーワード   

ブログ検索: ブログのタイトルと紹介文が検束され、合致したブログのリストが表示されます。
記事検索: 記事の内容が検束され、合致した記事のリストが表示されます。

私のお気に入り